Blog

こんな色もあるの!?変わった色のカラコンについて紹介!

コスプレ用のカラコン!

カラコンには、様々な種類が存在するのですが、その中でもコスプレ用カラコンは、コスプレイヤーの間では非常に人気のあるカラコンでもあります。普通のカラコンに比べると、発色が断然違いますし、よりアニメキャラクターに近づくことができるのです。値段は普通のカラコンに比べると少し高いです。また、度ありのカラコンも存在しますから、視力が悪い人でも付けることができるというのが良いですよね。しかし、酸素を通しにくいので、長時間の着用は厳禁です。

特殊メイクなどにも使われる全眼カラコン!

カラコンは、非常に多くの種類があるのですが、その中でも一際目立っているのは、全眼カラコンです。これは、普通のカラコンに比べると、サイズが全く違うものであり、本来のものですと、黒目を覆うだけなのですが全眼ということもあって、瞳全体を覆うカラコンのことを指します。映画ですと特殊メイクなどに使用されることがあるのですが、使用する機会といえばハロウィンのコスプレの時ぐらいです。非常に珍しいので、探してみるとよいでしょう。

瞳孔だけ!?白コンとは何か!

カラコンには、白コンと呼ばれる商品があるのをご存知でしょうか。普通のカラコンは、瞳を大きくするものであったり瞳の色を変えるものでしたり様々なのですが、白コンに関しては黒目を瞳孔以外全て覆ってしまうために、非常に怖い目元になってしまいます。しかし、化粧次第では十分使用することができるものであり、主に男性なのですが、かっこいい目元を印象づけることができるのです。白コン専用の化粧もありますから、参考にするとよいでしょう。

カラコンとはカラーコンタクトレンズの略です。通常のコンタクトレンズにカラーがついていて瞳の印象が変わるので、若い層の方から人気です!