Blog

どんなものがある?レーザー脱毛を知っておこう

レーザー脱毛というのはどんなものなのか

脱毛というのは体のムダ毛を処理する施術であり、脱毛機器やカミソリを使って自分ですることもできるのですが、施術の中にはクリニックに通うことで利用することができるレーザー脱毛というものもあります。このレーザー脱毛は毛根にレーザーを照射することにより、その熱で毛母細胞を破壊するという脱毛方法になります。毛母細胞を破壊することにより、永久脱毛をすることが可能なので、頻繁にムダ毛の処理をしなくてもいいですよ。

レーザー脱毛の種類について

レーザー脱毛は非常に種類が豊富にあり、アレキサンドライトレーザーというものがあります。このアレキサンドライトレーザーは、ほとんどの肌タイプに適している永久減毛効果のある機械として認可を受けている脱毛機器です。アレキサンドライトという宝石を使用している脱毛機器であり、これはメラニン色素のみに反応するという波長を出して、無駄毛の処理をすることができますよ。またシミやあざを治すこともでき、難治性のニキビを治療することも可能なのです。

他にもレーザー脱毛はある

レーザー脱毛は、他にもダイオードレーザーというものがあり、これは冷却システムが搭載されており、皮膚のダメージを軽減して施術することができます。また、産毛や細い毛などを処理することもでき、日焼けした肌に使うこともできるのです。YAGレーザーというものもあり、こちらは強い赤外線を放ち処理するというもので、日焼け肌に対して安全性が高いという特徴がありますよ。また、深い部分まで熱が伝わるという特徴もあり、男性のひげを脱毛することもできるのです。

脱毛方法の中でも永久脱毛にふさわしい方法を選ぶなら、医療レーザー脱毛を試してみましょう。毛穴に直接きくので効果が実感できます。