Blog

クリームを塗るだけでムダ毛がツルン!スリランカ式の脱毛

やってはいけない!ムダ毛の処理方法

季節が暖かくなると、お肌の露出も増えますよね。そんなときに二の腕や足のムダ毛は、絶対にキレイにしていたいものですね。ムダ毛の処理には、やってはいけないことがあるんですね。乾いた肌にカミソリをあてると、お肌を傷つけてしまいますし、そこにお風呂でボディシャンプーを塗り込んだりすると、肌荒れの原因を自分で作ってしまうようなものなんですよ。お肌をキレイにするつもりが、お肌にダメージを与えることがあるんですね。

剃るのではなく溶かす脱毛!

スリランカという国は、お寺が多くあり、エステも盛んなんですよね。日本のお寺のお坊さんは、いつも頭髪を剃ってツルツルにしていますね。スリランカも同じですが、カミソリを使わないで、ある特殊なハーブを使っているんですよ。それは植物からとったエキスで、それを頭皮に塗ることで、ゴッソリと脱毛できるんですね。この植物には、毛を溶かすような性質があるんですよね。スリランカのエステでは、この植物を使って、全身の脱毛をしているんですよ。

スリランカ式の脱毛クリーム!

スリランカの植物の性質を利用する、という考え方の脱毛クリームが発売されているんですよ。毛深い男性が足に塗って、10分くらい待ってからティッシュで拭いてみると、すねに生えていた剛毛がゴッソリと取れてしまうんですよね。こんなに簡単に脱毛できるなんて感動ものですが、あまりにも強烈な脱毛力があると、大丈夫なのかと心配になりますよね。でも、顔やデリケートゾーンなどの皮膚の薄い分部に使わなければ大丈夫なんですよ。使用後の潤いやシットリ感の為に付属のアフターローションを使うと、確かにシットリするので安心ですよ。

千葉市には医療脱毛を行っている皮膚科や美容外科も多くあることから、医療脱毛を千葉で受けるなら千葉市の皮膚科や美容外科で受けると通いやすく安心して施術を受けられます。