Blog

意外と知らないエステの光脱毛の意外なメリットとは

脱毛しながら美肌効果

エステの光脱毛は、プロに任せる脱毛法の中でも最も身近で敷居が低い方法です。値段も安いため、学生さんなどそれほどお金にゆとりがない方でも気軽に始められるのも魅力の一つです。そんなエステの光脱毛は脱毛してツルツルの肌になれるだけでなく、その他にもいくつかのメリットがあるのです。その一つが美肌効果です。脱毛に使う光が美顔に使う光と同じ波長であるのがこの理由です。もちろん強さが違いますが、脱毛しながらシミやそばかすのないきれいな肌にも導いてくれるのです。

効果が低い分それが嬉しい

エステの光脱毛は医療レーザー脱毛よりも効果が低いため、一旦ツルツルになってもまた生えてくる恐れがあると言われています。そのため本気でツルツルにしたいなら、医療レーザーが望ましいのです。ただ、裏を返せば毛母細胞を完全に処理しきれない可能性がある光脱毛の方がいいという意見もあるのです。というのはムダ毛とは言われるものの、体毛は意味があって生えているものです。今は必要ないと思っても、いずれは必要になるかもしれません。その時に完全に毛母細胞が死んでいては取り返しがつきませんが、光脱毛の不完全な処理であれば、体毛の復活に期待できるのです。

身近にあるので通いやすい

光脱毛の最大のメリット、身近にあるので通いやすいを忘れてはなりません。脱毛は何回も通って終了します。つまりいくら評判のよいサロンでも、通いにくくては続きませんし、来店がストレスとなって肌荒れしては施術も進みません。それに通いやすいところであれば、急にキャンセルが入った場合、上手くいくとそこに予定を入れられるかもしれません。そもそも身近で敷居が低いので、脱毛未体験の人でも気軽に始めやすいというのも大きなポイントなのです。

黒いメラニンにのみ反応するレーザーを使って行う医療脱毛ですが、周りの皮膚を傷つける事も少なく痛みもないのが特徴です。